販売期間終了

ウォーキング with ダイナソー

大スクリーンで観る、地球史上最大のいのちの物語。
公開
2011/07/07(木)
監督
バリー・クック、ニール・ナイチンゲール

解説

『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ─いのちをつなぐ物語─』など、ネイチャー・ドキュメンタリーに定評のあるBBCが、科学的検証のもと、恐竜の子育てや冬を逃れるための大移動といった最新の発見を取り入れ、これまでにない新たな“恐竜の世界”を再現。
さらに、『アバター』で使用された3D技術を駆使し、実写と最新のCG技術を組み合わせた映像により、まるで太古の地球に迷い込んだような感覚が味わえる。ドキュメンタリーのようなリアリティとアドベンチャー映画のワクワクドキドキ感にあふれた、まったく新しい映像体験が誕生した!

ストーリー

7000万年前のアラスカ。厳しい冬を生き抜くために南へ向かう草食恐竜の群れに、ひときわ小さな身体の一頭がいた。やがて彼は群れのリーダーである父を亡くし、兄や仲間ともはぐれ、大きな肉食恐竜や自然の脅威と闘いながら旅をすることになる……。
映画『ウォーキング with ダイナソー』は、一頭のパキリノサウルスの成長を追いながら、多くの謎に包まれた地球最大の生きもの、恐竜たちが生きた太古の地球を旅する壮大な“いのちの物語”である。

スタッフ

監督:バリー・クック、ニール・ナイチンゲール

作品データ

原題
WALKING WITH DINOSAURS 3D
配給
20世紀フォックス映画

[c] 2013 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS