販売期間終了

それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い

映画シリーズ第26弾!今年も“愛”と“勇気”を届けます!
公開
2014/07/05(土)
レイティング
G
監督
川越淳
出演
戸田恵子、中尾隆聖、井上真央、岡田圭右

解説

「みんなで力を合わせればどんな困難だって乗り越えられる、みんなの願いは届くんだ」というやなせ先生が掲げた“復興三部作”のラストにふさわしい力強いメッセージが込められています。新キャラクター“かっこいいヒーローに憧れる”りんごぼうやを通し、アンパンマンの原点でもある“真のヒーローとは何か?”を伝えます。「かっこ悪くたって泥だらけだって、誰かを助ける為に頑張るのが本当のヒーローなんだ!」絶大なる人気と信頼を誇るみんなのヒーロー”アンパンマン“。これからもずっと、 日本中に“愛”と“勇気”を届けます!

ストーリー

みんな“ふるさと”って知ってるかなー?今年の映画の舞台は、りんごがたくさんなっている 美しい島 アップルランド。そこには、かっこいいヒーローに憧れる りんごぼうや達が住んでいます。ある日、アップルランドのりんごが なにものかに毒リンゴにされてしまいました。大切なふるさとを もとどおりにするために、アンパンマンとりんごぼうやは、世界一大きなリンゴの実をつける“魔法の種”を探します。途中、困難にぶつかったり、泥だらけになっても、決して諦めずにみんなのために頑張るアンパンマンの勇気ある姿を見て、りんごぼうやはかっこいいだけでない“真のヒーロー”を目指します。大切なふるさとを守るため、アンパンマンとりんごぼうや、そしてばいきんまんも力を合わせて戦います。みんなの願いは届くのでしょうか―。

キャスト

戸田恵子、中尾隆聖、井上真央、岡田圭右


スタッフ

監督:川越淳
原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
脚本:米村正二
音楽:いずみたく、近藤浩章

作品データ

製作年
2014年
製作国
日本
配給
東京テアトル

[c]やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV [c]やなせたかし/アンパンマン製作委員会2013

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS