販売期間終了

ミニオンズ

『怪盗グルー』シリーズ最新作。ミニオンの正体が明らかに!?
公開
2015/07/31(金)
レイティング
G
監督
ピエールー・コフィン、カイル・バルダ
出演
サンドラ・ブロック、マイケル・キートン

解説

ユニバーサル・ピクチャーズ史上NO.1の全米興行収入を記録、日本でも興行収入25億円を突破し、大ヒットした映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。その『怪盗グルー』シリーズの大人気キャラクターでバナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちが、最強最悪のボスを探す旅を描く。日本語吹替版では、天海祐希、バナナマン、宮野真守らが参加。前2作を手がけ、『怪盗グルーのミニオン危機一発』の主題歌「Happy」が第86回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされたファレル・ウィリアムスが引き続き音楽を担当。

ストーリー

人類が誕生する遥か昔から存在した、黄色い謎の生物ミニオン。彼らの生きがいは、その時代の最も強いボスの仲間になること。しかし、失敗ばかりでいつも長続きしない。やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、ケビン、スチュアート、ボブが仲間たちを救うべく、ボス探しの旅が始まった!月日が経った1968年(怪盗グルーに出会うまであと42年!)。偶然たどり着いたニューヨークで、世界中の悪党たちが集まる最大のお祭り、大悪党大会が開催されることを知る。ヒッチハイクで出会った陽気な悪党家族のネルソンファミリーと共に大悪党大会に参加したミニオン一行は、全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党、スカーレットと出会う。果たして、スカーレットがミニオンたちを仲間にした目的とは?そして、ミニオンたちはなぜ怪盗グルーの仲間になったのか?

キャスト

サンドラ・ブロック、マイケル・キートン


スタッフ

監督:ピエールー・コフィン、カイル・バルダ
脚本:ケン・ダウリオ、シンコ・ポール
製作総指揮:クリス・ルノー
製作:ジャネット・ヒーリー、クリストファー・メレダンドリー
音楽:ファレル・ウィリアムス
編集:クレア・ドッジソン

作品データ

原題
MINIONS
製作年
2015年
製作国
アメリカ
配給
東宝東和
上映時間
91分

[c]2014 Universal Pictures.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS