販売期間終了

ヒロイン失格

笑って泣けてキュンとする、かつてない恋愛映画誕生!!
公開
2015/09/19(土)
レイティング
G
監督
英勉
出演
桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎

解説

別冊マーガレットに連載され、人気を博した同名コミックを原作の大ファンだという桐谷美玲主演で映画化したロマンティック・コメディ。キャスターとして知的な一面ものぞかせる彼女が、ほとんど捨て身の“変顔”から“坊主頭”まで披露!主人公はとりは、少女漫画の可憐な“王道ヒロイン”とは真逆の“ヒロイン失格”な女の子。でもだからこそ、女子ならだれもが共感できて思わず応援したくなる!幼なじみの利太を、連続テレビ小説「まれ」などで目覚ましい活躍を見せる、山﨑賢人、学校イチのモテ男・弘光は坂口健太郎が演じる。

ストーリー

幼なじみの利太のことが大好きな女子高生、はとり。自分こそが利太と結ばれると信じて疑わなかったのに、彼はイケてない地味な“六角精児似”の女の子と交際スタート。ラブストーリーのヒロインらしからぬ奪還作戦を企てながら悶々とするはとりの前に、学校イチの超絶イケメンがアプローチしてきて、まさかの三角関係に!はとりの本当のヒーローは、一体どっち!?

キャスト

桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎、福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、濱田マリ、竹内 力、中尾彬、柳沢慎吾、六角精児


スタッフ

監督:英勉
脚本:吉田恵里香
原作:幸田もも子
音楽:横山克

作品データ

製作年
2015年
製作国
日本
配給
ワーナー・ブラザース映画
上映時間
112分

[c]2015「ヒロイン失格」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS