販売期間終了

64-ロクヨン- 後編

究極のミステリーが感動の人間ドラマとしてついに映画化!
公開
2016/06/11(土)
レイティング
G
監督
瀬々敬久
出演
佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々

解説

日本映画界最高峰の超豪華オールスターキャストが集結!2012年「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、2013年「このミステリーがすごい!」第1位などに輝き、瞬く間に文壇を席巻した。そんな究極のミステリーが、日本映画界を代表する超豪華オールスターキャストによって、前後編2部作のエンタテインメント超大作『64-ロクヨン-前編/後編』として、ついに映画化。慟哭のエンディングで流れる主題歌「風は止んだ」を担当したのは小田和正。2016年、映画史に残る前後編2部作の感動巨編が誕生する――

ストーリー

昭和最後の年、昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件は刑事部で「ロクヨン」と呼ばれ、少女の死亡、未解決のままという県警最大の汚点として14年が過ぎ、時効が近づいていた。平成14年、主人公の三上義信は「ロクヨン」の捜査にもあたった敏腕刑事だが警務部広報室に広報官として異動する。そして記者クラブとの確執、キャリア上司との闘い、刑事部と警務部の対立のさなか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生。刑事部と警務部の軋轢、未解決のロクヨンと新たな誘拐事件の関係、そして三上の一人娘の行方――。怒涛の、そして驚愕の展開が次々と三上を襲う。

キャスト

佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々


スタッフ

監督:瀬々敬久

作品データ

製作年
2016年
製作国
日本
配給
東宝
上映時間
119分

[c]2016 映画「64」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS