販売期間終了

だCOLOR? THE脱獄サバイバル

生き残れるのはたった1人…極限状態の3人が描く男の生き様
公開
2016/07/09(土)
レイティング
G
監督
金子傑
出演
田中直樹、渡辺いっけい、佐藤二朗

解説

3人の終身刑の政治犯に赤・青・黄の色の帽子をかぶせ、最初に自分の色を当てた者を釈放することに。3人は自分の色を聞き出そうと駆け引きする。脚本はドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『HK 変態仮面』等の福田雄一、監督はバラエティ番組「ミラクルココリコタイプ」でディレクターを務めた金子傑、ココリコの田中直樹が囚人の一人を演じ、「ココリコミラクル~」トリオが再結集を果たした。二人の囚人には、硬軟どんなキャラクターもこなす渡辺いっけいと福田作品常連の佐藤二朗。極限状態で笑いと感動を描くコメディ&ドラマ!

ストーリー

20XX年。N国では囚人数が増加し、刑務所の定員超えと肥大した経費負担が問題視された。そこで政府が出した苦肉の策が、政治犯削減法だった。それは、3人の終身刑の政治犯に、本人からは見えないように赤・青・黄色いずれかの色の帽子をかぶせ、最初に自分の色を言い当てた者を保釈、誤った回答をすれば即死刑というもの。気弱で嘘を言いそうにない男(田中直樹)、プライドが高く威圧感のある男(渡辺いっけい)、お調子者である反面人間不信である男(佐藤二朗)の3人が集められ、ゲームがスタート。3人はそれぞれ手を変え品を変え自分がかぶる帽子の色を聞き出そうとする。しかし3人は、あくどい駆け引きをしたり互いの言葉を信じきれなかったりと、泥臭い心理戦を繰り広げる。

キャスト

田中直樹、渡辺いっけい、佐藤二朗


スタッフ

監督:金子傑

作品データ

製作年
2016年
製作国
日本
配給
KATSU-do
上映時間
75分

[c]吉本興業

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS