フェラーリ

F1界の"帝王"と呼ばれた男の比類なき情熱と、狂気。
公開
2024/07/05(金)
レイティング
PG12
監督
マイケル・マン
出演
アダム・ドライバー、ペネロペ・クルス

解説

『ヒート』、『インサイダー』、『フォードvsフェラーリ』などを手掛けてきたマイケル・マン監督が、構想30年を掛けて臨んだ渾身の映画『フェラーリ』。1957年、激動の渦中にいた自動車業界の伝説的人物エンツォ・フェラーリの光と影、そして、その年の開催が最後となったイタリア全土1000マイル縦断の公道レース「ミッレミリア」のフェラーリ・チームの激闘を圧倒的熱量で描く、衝撃の実話。

ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

ムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

上映スケジュール

当ページでは一部の上映スケジュールのみ表示しております。すべての上映スケジュールは、映画公式サイトにてご確認ください。


ストーリー

エンツォ・フェラーリ…元レーサーにして、カーデザイナー、そして自ら立ち上げたフェラーリ社をイタリア屈指の自動車メーカーへと成長させた稀代の経営者。だが、その私生活は謎に包まれ、1988年に亡くなってから現在まで、多くの毀誉褒貶に晒され続けている。映画『フェラーリ』は、1957年、59歳だったエンツォの波乱と激動の1年を描く。難病を抱えた愛息ディーノを前年に亡くし、社の共同経営者でもある妻ラウラとの夫婦生活は冷え切っていた。さらに、秘かに愛し合っていた女性リナとその息子ピエロとの二重生活は、思いがけずラウラの知るところに。二人の女との愛憎と婚外子の認知問題に加え、業績不振により破産寸前のフェラーリ社は、競合他社からの買収の危機に瀕していた。私生活と会社経営で窮地に立たされたエンツォはしかし、全てを投げうって、イタリア全土1000マイル縦断の公道レース「ミッレミリア」に挑戦する―!

キャスト

アダム・ドライバー、ペネロペ・クルス、シャイリーン・ウッドリー、パトリック・デンプシー


スタッフ

監督:マイケル・マン

作品データ

原題
Ferrari
製作年
2023年
製作国
アメリカ
配給
キノフィルムズ
上映時間
132分

[c] 2023 MOTO PICTURES, LLC. STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,600
合計金額
¥0
販売終了日 : 2024/07/04(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意


開催中のキャンペーン